2023.04.26

第42回入間茶祭りに参加します

急に暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですね。

体調管理には気をつけて、快適に過ごしましょう。

季節の変わり目は体調が崩れやすいので、体調管理には十分注意してくださいね。

 


第42回入間茶祭りに参加・出店します

 

日時:令和5年5月3日(水)9:15~午後5:00(雨天の場合は5月4日になります)

 

場所:入間市黒須栄町通り

※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用下さい。

イベント内容:・狭山ヶ丘高等学校吹奏楽部 ・入間太鼓 ・黒須中学校吹奏楽部 ・バンド演奏 ・茶まき ・お囃子 ・お茶特売 ・販売店となっております。

 

一燈仏子寺では団子販売で出店します。

 

日本の伝統文化を体感する、入間市のお茶の祭典、茶祭りが3年ぶりに開催されます!

 

仏子寺の団子販売の他にも販売ブースがあります。

 

美しい伝統文化を感じるお茶の祭典、茶祭りに足を運んでみてください。

 


長い間、新型コロナウイルスの影響を受け、自粛や制限が続いてきました。

 

しかし、ようやく光が見えてきました。

 

コロナ禍を乗り越え、待ち望んでいたイベントが再び開催されます。

 

 

 

実際のイベントでは、感染症対策として、衛生管理、ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用の徹底などを実施し、安全面について最大限の配慮を行います。

 

 

イベントには、音楽、文化、芸術、食など様々なジャンルのものがあります。

 

長い間自宅にいたことによるストレスを解消し、新しい出会いや経験を楽しむことができます。

 

イベントは、地域経済や産業を活性化するためにも、重要な役割を担っています。

 

 

新しい時代の到来を、一緒に祝いましょう。安心して参加できるイベントで、新たなエネルギーを感じてください。