2022.06.30

令和4年度 一燈仏子寺施餓鬼供養のご案内

夏の到来を思わせるような太陽が照りつける毎日です。水分補給をしっかり行い、熱中症には注意をして下さい。

新型コロナウイルスは未だ終息を見通せず、自分自身で万全の注意を払って生活維持していく事が必要不可欠であります。

 

この度、令和四年度・新盆棚経のご案内をさせて頂きます。

昨年に引き続き今年度も ①ご自宅 ②故人様の終の住処である墓所の前

どちらかをお選びいただきお勤めさせて頂きます。

新型コロナウイルスが終息しない中でのご供養ですので、自宅に来られる事に抵抗を感じる方もいらっしゃるかと思います。

本来でしたら、ご自宅にて執り行う棚経ではございますが、昨今の状況を考慮いたしまして、ご希望の場所にてお勤めさせて頂きます。

※ご自宅でのお勤めをご希望される場合には、感染対策と致しまして、少人数・マスクの着用・手指の消毒をお願い致します。

 


【費用】

①ご自宅でのお勤め 二万五千円 (お布施・御車代含む)

②墓前でのお勤め  三万円

(お布施・焼香台・供花・線香・御膳料・写真代含む)

 

【お勤め】

①ご自宅でのお勤め

  • 七月盆の方は七月十三・十四・十五日
  • 八月盆の方は八月十三・十四・十五日

 

②墓前でのお勤め

  • 七月盆の方は七月上旬に行います。
  • 八月盆の方は八月上旬に行います。

 

お立合いをご希望の方には執行日をご連絡致します。

ご都合をつけてご参列ください。

お立合いされない方には、後日写真をお送りさせて頂きます。

供養の際に使用しました経木は、八月十六日の「盂蘭盆會」の後に、

当山にて「水施餓鬼」を致します。

 

【お盆飾りセット(五千円)】

お焚上げ供養料込みにて販売しております。(盆飾りセット・提灯・電池式ローソク)

お葬儀の際のお導師が話しておられました様に、お盆の期間中は、ご先祖様や、有縁無縁の諸霊に報恩感謝し、餓鬼道・苦悩の世界で苦しんでいる御霊を供養する期間です。

 

 

お盆期間中はご先祖様が死後の世界から帰ってくると言われております。

お帰りになったご先祖様、諸霊をお祀りし、供養致しましょう。

 

(本年度の合同施餓鬼供養は随喜「参列」はご遠慮頂きます。)

 

【お申込み・お問合わせ】

仏子寺管理寺務所、又は知客担当までお願い致します。

電 話  04(2953)7008

FAX  04(2952)1991